【4/7更新】新型コロナウィルスの影響に対する営業状況について

【4/7更新】緊急事態宣言につきまして

明日4/8から効力を発する緊急事態宣言ですが、HARRYS APARTMENTの拠点である兵庫県も緊急事態宣言の対象となっております。
現時点では物流は変わらず動くようですのでこれまでと変わらずオンラインショップの営業は継続しております。
今後どのような状況になるかによってまた随時判断していこうと考えております。
いつもお世話になっております物流関連の事業者さま、また新型コロナウィルスと今なお最前線で向き合われております医療従事者さま達、本当にありがとうございます。感謝の念しかございません。
引き続き、不要不急の外出を控えることを徹底し、現在通販業務以外の全ての行動を自粛しております。
1日も早く元の世界にもどりますように。

【4/1更新】現在のHARRYS APARTMENTの運営状況や配送状況について

新型コロナウイルスにより亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また被患された皆様、現在も入院中の方々に心よりお見舞い申し上げます。皆様の早期回復を心よりお祈り申し上げます。

お客様からも当面の運営や配送についてお尋ね頂くことも増えておりますので、現状況を記しておこうと思います。
まず私ハリーがアトリエを構えている兵庫県神戸市の状況として、新型コロナの発症者が全国でも多い地域であり、日々予断を許さない状況です。
私は個人事業主で従業員1名でやっておりますので、私が発症したら即営業できなくなります。。
ですので、現在はかなり自身の行動を制限した自粛を行っております。

幸い自宅からアトリエまでは徒歩数分でほぼ人とも接触せず移動できる範囲ですので出勤という点については影響はありません。
生活必需品や食料の買い出しは通販を利用したり、ちょっとした移動には車を使い最大限の予防意識で行っております。

本来、スマホケース市場としては、新生活が始まる時期であったりiPhoneの新しい機種の発売があったりで賑わう時期なので本当に残念ですが、今苦しいのは多くの業種の皆様も同じだと思います。
まずは世界中でこの新型コロナの脅威が収まり、また笑顔で外に遊びに出れる時期が来るまで自身にできることを頑張ろうと思います。

<販売作品の状況>

現在一部の中国から輸入している印刷素体(手帳型やハードケース、TPUケース)に欠品が出ており、次回入荷の目処が立っていないものがございます。

・手帳型(iPhoneSE/5/5s用)→次回入荷未定
・手帳型(汎用型Lサイズ用)→2020年4月下旬までには入荷予定

<販売サイトの運営状況>

現時点(2020年4月1日)では、主に国内を対象とするモールは通常通り運営しております。
※minne、creema、iichi、Amazon、楽天市場(ひょうごマニア内)

ただし、Pinkoiのみ主に海外向けへの販売となっており、2020年4月2日より適用される国際郵便の受け入れ停止措置により、海外の一部地域への発送が困難となることが予想されているため、現在は販売対象国を制限しております。こちらは国際郵便受け入れ停止措置の今後の状況によっては落ち着くまで店舗を休業状態にすることも考えております。

<運送状況>

現在主に使用しているクロネコヤマトさんのネコポスですが、現状は通常通りの取り扱いをして頂けております。
ただし、今後の状況によっては遅延や配達不可の地域なども出るかもしれません。その際も世間の状況を鑑みできる限りお客様に影響のでない対応をさせていただくつもりです。

Scroll to top